「(仮称)長崎県犯罪被害者等支援条例」素案

このページを印刷する

 本県では、犯罪被害者等支援の更なる充実に向けて、この度、「(仮称)長崎県犯罪被害者等支援条例」素案をとりまとめました。
  この条例素案は、犯罪被害者等支援のための施策を総合的かつ計画的に推進し、被害の早期の回復・軽減、生活の再建を図るとともに、誰もが犯罪被害者等になり得るとの認識を県民が共有し、犯罪被害者等に対する問題を社会全体で考え、ともに支え合い、誰もが安心して暮らすことができる社会の実現に寄与することを目的としております。
  この条例素案に対して広く県民の皆様にご意見をお伺いするためのパブリックコメントを実施いたしますので、「意見募集要領」により、ご意見をお寄せください。
 皆様からいただいたご意見は、条例制定の参考とさせていただきます。
 なお、ご意見に対する対応は、県のホームページに掲載します。個別の回答はいたしませんので、その旨ご了承ください。

 意見募集要領

1 募集対象

  (仮称)長崎県犯罪被害者等支援条例素案[PDFファイル/340KB]

2 募集期間

 平成31年3月8日(金曜日)から平成31年4月8日(月曜日)まで(必着)

   資料の閲覧場所

 本素案は、このホームページで閲覧できるほか、下記の場所で閲覧いただけます。

  ・長崎県県民生活部交通・地域安全課(長崎県庁2階)
  ・県政情報コーナー(長崎県庁1階 県民センター)
  ・各振興局行政資料コーナー(長崎振興局を除く)

 意見の提出方法及び提出先

 電子申請、郵送又はファクシミリのいずれかの方法で提出してください。
 ご意見の内容を確認させていただくこともありますので、氏名、住所、電話番号は必ず記入してください。
 なお、口頭(電話)でのご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承願います。
 郵送又はファクシミリによりご意見を提出される方は「ご意見提出用紙」を利用してください。

  【ご意見提出用紙】

        ご意見提出用紙[Wordファイル/30KB]
     ご意見提出用紙[PDFファイル/9KB]

          【ご意見の提出先】

(1)電子申請の場合
 こちらのご意見募集フォームからご提出ください。 
     http://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/?42000E00003225HVP

(2)郵送の場合
 〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
 長崎県県民生活部交通・地域安全課あて
 ※封筒の表面に朱書きで「(仮称)長崎県犯罪被害者等支援条例素案に対する意見」と記入してください。

(3)ファクシミリの場合
 ファクシミリ:095-895-2598 長崎県県民生活部交通・地域安全課あて
 ※送付票の添付は不要です。「ご意見提出用紙」をそのまま送信してください。

【ご意見等の情報の取扱い】 

 皆様からお寄せいただきましたご意見については、個人情報(氏名、住所、電話番号、ファクシミリ番号、電子メール
アドレス等)を除き、すべて公開される可能性があることをご承知おきください。

      ご意見の内容については、取りまとめて公表する予定です。その際、同趣旨のご意見がある場合は、まとめて公表
    することがあります。

      素案をご覧になり、「素案のままで問題ない」と思われた場合につきましても、その旨をご意見として提出いただければ
    幸いです。

このページの掲載元

  • 県民センター
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3441
  • ファックス番号 095-826-5682