職場で取り組む健康づくり

 ごとう健康づくりニュースの発行

   おおよそ3か月に1回のペースでごとう健康づくり協賛団体へ情報を発行しています。

   協賛団体からの情報提供もお待ちしています。

令和6年発行

令和5年発行

令和4年発行

平成30年から令和3年に発行した健康づくりニュースについてはお問い合わせください。

 

職場の健康づくり応援事業

   長崎県では事業所の健康づくりを応援するため、専門スタッフを派遣して講話をいたします。

   費用は無料です。

   詳細はちらしをご参照下さい。 

五島地域健康づくり協賛団体の募集

   五島保健所地域・職域連携推進協議会では、職場での健康づくりを取り組んでいただくために、

   登録していただいた事業所へ健康に役立つ情報(ごとう健康づくりニュース)を発行しています。

   事業所の登録については、お気軽にご連絡ください。

   募集要項や申込方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

   五島地域健康づくり協賛団体募集のちらし 協賛団体募集チラシ[PDFファイル/474KB]

こころの健康づくり資料

 五島保健所地域・職域連携推進協議会では、職場でのこころの健康づくりについて重点的に検討を重ねてきました。

 その中で、職員を対象に職場で活用できる資料を作成し、講習会を開催してその活用方法をお伝えしています。興味のある事業所の方は、お気軽にご連絡ください。

 職場で活用できる資料(一部)をご紹介します。

   働く人のこころの健康づくり(A3資料)[PDFファイル/334KB]

このページの掲載元