長崎県

メタボリックシンドロームに該当の方・予備群の方へ


2013年7月2日更新

メタボリックシンドロームに該当の方・予備群の方へ 

内臓脂肪を減らすには、身体活動をふやすだけでなく、食生活を改善して摂取エネルギーを減少させることが効果的です。
「内臓脂肪減少シート」を参考に、ご自分の目標をたててみてください。

 メタボリックシンドロームの改善 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタボリックシンドロームの診断基準へ

 

内臓脂肪減少シート

内臓脂肪減少シート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動で消費するエネルギー量

  速歩 自転車(軽い負荷) 軽いジョギング ランニング
強度 (メッツ) 4.0 4.0 6.0 8.0
運動時間 10分 20分 30分 15分
運動量(Ex) 0.7 1.3 3.0 2.0

 

  体重別エネルギー消費量
50kg 25kcal 55kcal 130kcal 90kcal
60kg 30kcal 65kcal 155kcal 110kcal
70kg 35kcal 75kcal 185kcal 130kcal
80kg 40kcal 85kcal 210kcal 145kcal

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