長崎県教育委員会では、臨時的任用教員・非常勤講師等の任用希望者及び任期付短時間勤務職員の採用希望者の登録を行っています。要項をよくご覧になり、高等学校、特別支援学校を希望される方は高校教育課へ、小・中学校を希望される方は義務教育課へ、登録の手続きをしてください。
また、特別支援学校の場合、特別支援学校教諭の免許状がなくても、小・中・高それぞれの校種の免許状があれば登録できます。
なお、本県は障害者雇用を推進しておりますので、身体、精神、知的のいずれかの障害にかかる手帳の交付を受けている方で、採用希望者は、積極的に登録の手続きをお願いします。
1.募集要項
長崎県公立学校臨時的任用職員・事務職員等及び任期付短時間勤務職員募集要項[PDFファイル/170KB]
※令和2年度から非常勤講師は会計年度任用職員となります。
2.申請書類等
- 臨時的任用志願書[Wordファイル/80KB]
- 健康診断書[PDFファイル/45KB]
- 住民票記載事項証明書[PDFファイル/5KB]
- 欠格条項調査書[PDFファイル/56KB]
- 在職証明書[PDFファイル/76KB]
(注)NO2から5の書類は指示があってから提出してください。
3. 所在地
- 小・中学校への登録
長崎県教育庁義務教育課 〒850-8570 長崎市尾上町3-1 電話番号095-894-3376
- 高等学校、特別支援学校への登録
長崎県教育庁高校教育課 〒850-8570 長崎市尾上町3-1 電話番号095-894-3358
このページの掲載元
- 義務教育課
- 郵便番号 850-8570
長崎県長崎市尾上町3番1号 - 電話番号 095-894-3372
- ファックス番号 095-894-3474