はじめに
令和元年6月、障害者雇用促進法の改正により、国及び地方公共団体が率先して障害者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(以下「障害者活躍推進計画」という。)」を作成することとされました。このことを受け、長崎県監査事務局(以下、「監査事務局」という。)でも令和2年3月に「障害者活躍推進計画」を策定し、働きやすい環境の整備に取り組んでまいりました。
このたび、令和2年3月に策定した計画の期間が令和6年度末で満了することから、令和7年度から5年間を新たな計画の期間と定め、計画内容の改訂を行いました。
本計画は、監査事務局における障害のある職員の活躍に向け、更なる体制整備や各種取組を定めるものであり、障害のある職員を含む全ての職員が働きやすい職場づくりに向けて、知事部局と連携して取組を進めていきます。
計画期間
令和7年4月1日から令和12年3月31日までの5年間
なお、計画期間内においても、毎年度、取組状況等を把握・検証し、必要に応じて計画の見直しを行います。
計画内容
計画の内容については、以下のファイルを参照してください。
このページの掲載元
- 監査事務局
- 郵便番号 850-8570
長崎県長崎市尾上町3番1号 - 電話番号 095-894-3501
- ファックス番号 095-894-3479