(令和7年9月3日)大阪・関西万博九州7県合同催事オープニングセレモニー

このページを印刷する

知事の挨拶_R

9月3日から5日の3日間、大阪・関西万博で「九州の宝を世界へ-Treasure Island・KYUSHU-」をコンセプトに九州7県で合同出展を行い、九州各県の豊かな自然や歴史、文化、魅力的な食材を、国内外から訪れた幅広い層の皆様にPRを行っています。
3日の九州7県合同催事オープニングセレモニーでは、九州各県の知事による鏡開きを行い、来場者の皆様に各県の県産酒等を振る舞いました。
大石知事は「九州7県が一体となって、この会場を3日間盛り上げてまいります。楽しんでいただき、九州の魅力をご体感いただいた後は、ぜひ、実際に足をお運びいただければ嬉しく思います」と挨拶しました。

オープニングセレモニー_R