※終了※職種別ながさきオンライン企業セミナー(職種説明会)_企業様向けページ

top_illust6

職種別 ながさきオンライン企業セミナー(職種説明会)への出展ご検討ありがとうございます。

県では大学生等の就職活動支援の一環として、主に2023年3月卒業予定者を対象に「ながさきオンライン企業セミナー」を開催します!
様々な切り口で学生と企業の接点となるよう、2月「人材ニーズ別」「注目業界別」、3月「業種別」と開催し、今回はあらたに「職種別」説明会を
開催いたします。

開催概要

どんな企業で働くかと同時に「どんな仕事をしたいか」「どんな仕事が自分に合っているのか」、これは就活生にとって大きな関心事となっています。

職種を切り口に様々な企業と出会い、自身の働き方をイメージしてもらうことで今後の選考に繋がることを目的に、以下の6職種で開催します。

  • (1)営業職、販売・サービス職
  • (2)システムIT関連職
  • (3)設計・研究開発職
  • (4)建築・土木関連職
  • (5)事務職、マーケティング・企画・広報職、クリエイティブ関連職
  • (6)専門職(医療・福祉)、金融関連職

 

開催日程

令和4年4月18日(月曜日)から21日(木曜日) 各日10時から16時40分まで

  • 各職種につき2日間ずつ開催
  • 3つのルームに分かれて3職種ずつ同時進行

 

開催日 ルームA ルームB ルームC
4月18日(月曜日) 営業職、販売・サービス職 設計・研究開発職 専門職(医療・福祉)、金融関連職
4月19日(火曜日) 設計・研究開発職  建築・土木関連職 事務職、マーケティング・企画・広報職、クリエイティブ関連職
4月20日(水曜日) 営業職、販売・サービス職 システムIT関連職 専門職(医療・福祉)、金融関連職
4月21日(木曜日) システムIT関連職 建築・土木関連職 事務職、マーケティング・企画・広報職、クリエイティブ関連職

 

実施方法

1社1ルームを利用した単独セミナー方式(1社40分) ※質疑応答含む

使用ツール

Cisco 社Webex Meetings

出展費用

無料

開催の流れ

1社40分の単独セミナー形式

・本企業セミナーは1社ずつ行い、各社持ち時間は40分です。

・パワーポイント資料(PDFも可)は画面共有していただきます。

・40分で企業説明、質疑応答を行っていただきますが、目安としては企業説明30分、質疑10分です。
 職種説明会として開催します。企業情報だけでなく職種、働き方に重点を置いたご説明をお願いします。

・司会進行役として、県の職員もしくはキャリアコーディネーターが参加いたします。

・開始時に司会から企業名をご紹介し、企業ご担当者へバトンタッチいたします。

・質疑応答時間になりましたら、学生からの質問(チャットで受付)を読み上げますので、お答えください。

・説明用パワーポイントの最終ページにお問い合わせ先(メール、電話、QRコード等)や今後のイベント等の案内スライドを挿入してください。
 質疑応答の時間中も案内スライドを表示したままでお願いいたします。

・質疑も終了しましたら、「最後に学生へ向けて一言お願いします!」と申し上げますので、自社PR、就活生へのエールなど自由にメッセージ発信
 をお願いいたします。

募集企業数および応募要件等

募集72社(1日あたり18社 1職種あたり12社)
  • できるだけ多くの企業にご参加いただきたいため、複数職種への応募も可能ですが1社1職種、最大でも2職種までとさせていただきます。
    なお、空きがある場合は4職種までの参加を可能とします。

    ご応募の際は4職種までお伺いしますので、優先順位の高い職種からお申し込みください。

  • 今回のテーマが職種別でもあることから3月18日時点(企業募集終了時点)でNなびに学卒求人を掲載いただいていることを条件とします。

 

お申し込みについて

募集期間

令和4年3月10日(木曜日)から3月18日(金曜日) 17時まで

 

お申込みはこちら

お申し込みフォーム(GoogleFormへリンクします) 

 

※セキュリティの関係等でGoogleフォームへアクセスできない場合は別途Excelフォーマットをお送りしますので、担当まで

ご連絡ください。

※当日の流れや、企業説明におけるお願いがございますので、必ず募集概要をご確認の上お申込みください。

募集概要はこちら

職種別ながさきオンライン企業セミナー(職種説明会)募集概要[PDFファイル/53KB]

お申込み時のご協力のお願い

参加企業の概要、学生へのメッセージ等を記載した「参加企業紹介集」を作成し学生募集の際に公開いたします。
お申込み時に以下の項目についても入力をお願いいたします。
ボリュームが多くご面倒をおかけしますがご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。

【企業情報】16項目
・正式企業名* ・自社ホームページアドレス ・一言PR* ・大業種* ・中業種 ・事業内容* ・本社所在地* ・設立/創業年数* ・売上高 ・従業員数*
・社員平均年齢* ・得意な技術や製品* ・主な取引先 ・当社のセールスポイント* ・先輩からのメッセージ* ・学生へのメッセージ*

【採用情報】4項目
・採用予定職種* ・採用予定数* ・募集区分* ・採用予定学部* ・募集職種*(最大6つまで)</p>

【採用窓口】4項目
・郵便番号* ・住所* ・電話番号* ・メールアドレス*

問い合わせ先

長崎県産業労働部 若者定着課 大学生定着班 担当:梶山
長崎市尾上町3番1号
電話番号 :095-895-2732
メールアドレス:toyota.kajiyama@pref.nagasaki.lg.jp

このページの掲載元

  • 若者定着課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3-1
  • 電話番号 095-895-2731
  • ファックス番号 095-895-2582