長崎県公式|県内就職情報サイト

県内就職情報サイトへ遷移します。画像をクリックすると県内就職情報サイトへ移動します。

長崎県では、長崎県内への就職や移住・UIJターン就職の推進を目的とし、新卒向け求人サイト「Nなび」、転職者向け求人サイト「ジョブなび長崎」を運営しています。

主なコンテンツ

<新卒>ながさき県内就職応援サイト「Nなび」

Nなびバナー

「Nなび」は長崎県が運営する、大卒新卒向け求人・求職者情報サイトです。利用料は無料です。
求人情報、求職者情報に加え、就職活動に関係するお知らせや、長崎県等が主催する就職イベント等を掲載しています。

Nなびに関連する支援等

産業人材育成奨学金返済アシスト事業

大学等を卒業後、対象業種の県内企業に一定期間就業する場合に、学生時代に受給した奨学金の返済を支援します。
詳細はこちらのページをご覧ください。

ながさきUIJターン就活費用補助金

「長崎県での就職活動をしたいけど、交通費や宿泊代でお金がかかる・・・」 そんな県外在住の学生さんのお悩みに応える補助金です。
詳細はこちらのページをご覧ください。

キャリアコーディネーターによる就職支援

経験豊富な就職支援スタッフが、長崎県内で働きたい学生やその保護者からの相談を幅広く受け付けております。オンラインでもOK!
詳細はこちらのページをご覧ください。

<転職>長崎県内で働くを応援するポータルサイト「ジョブなび長崎」

ジョブなびバナー

県内での就職を希望する求職者(新卒を除く)と県内企業の皆様とのマッチングをより一層加速させるため、皆様にとって便利な役立つ機能を多数搭載していますので、県内での就職・採用活動にご活用ください。利用料は無料です。

ジョブなび長崎に関連する支援等

移住支援金

長崎県では東京圏からの移住者に対し、「ジョブなび長崎」に登録している対象法人の求人に応募して就職した際に、移住支援金を支給する事業を実施しています。
詳細については、以下の長崎県地域づくり推進課のページをご覧ください。

中途採用等支援助成金(UIJターンコース)

東京圏から地方への移住者を採用するための経費の一部を、厚生労働省が支援しています。「ジョブなび長崎」のサイトが、対象となる労働者の要件の「地方公共団体が開設・運営するマッチングサイト」となっています。

助成金の内容等については、厚生労働省のページ(外部サイトへ移動します)をご覧ください。

<保護者向け>長崎就活応援ナビ

就活応援ナビバナー

生きてきた時代も、取り巻く環境も、保護者世代とは大きく異なるいまの子ども世代。
保護者として、子どもの就職活動にマッチしたサポートをするにはどうすればよいのか?
そんな、“いま”の就活や長崎についての情報を発信しています!

このページの掲載元

  • 未来人材課
  • 郵便番号 850-8570  
    長崎県長崎市尾上町3-1
  • 電話番号 095-895-2731
  • ファックス番号 095-895-2582