令和6年度の第三者評価
令和6年度に実施した第三者評価の結果です
【総評】長崎県福祉サービス第三者評価結果報告[PDFファイル/198KB]
利用者調査結果について
利用者調査結果では、全設問項目に対し「はい」と回答した方が全体の66%で半数以上の利用者の方にご満足をいただいている結果となりましたが、「どちらともいえない」「いいえ」「わからない」と回答した方も34%いらっしゃいました。
特に「施設の理念・基本方針」に関する項目は、「どちらともいえない」「いいえ」「わからない」の回答が多く、当センターからの利用者への周知や説明の不足がうかがえる結果となりました。また、「プライバシーへの配慮」「利用者の意向の尊重」「不満の要望への対応」「職員間の連携・サービスの平準化」に関する項目の中にも、満足度が50~60%台に留まるものが認められ、不満を感じておられる利用者の方も少なからずいらっしゃいました。この結果を真摯に受け止め、当センターの対応の問題点を明らかにし、サービスの改善に努めてまいります。説明や情報が不足している点については、よりわかりやすく丁寧に説明するように努め、また、安心してご利用いただけるよう、医療安全対策もさらに強化してまいります。ぜひ、利用者の皆様の声をお聞かせください。ご意見箱を設置しておりますので、そちらもご活用いただけると幸いです。
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