医事行政及び医療政策に係る近時の動向等をお伝えし、理解を深めていただく機会として標記説明会を下記のとおり開催します。
・日 時:令和7年7月16日(水曜日)13時30分から15時30分まで
・場所等:オンラインによるWEB説明会(Cisco WebEx 予定)
・対象者:県内全ての病院及び関係団体等の事務担当者
参加申込みについて
長崎県電子申請システムからお申込みください(下記QRコードまたはURLより申込画面にアクセスできます。)
申込QRコードはこちら
申込URLはこちら https://apply.e-tumo.jp/pref-nagasaki-u/offer/offerList_detail?tempSeq=9469
※上記の申込画面(電子申請システム)では、利用者登録せずに申込むことが可能です。
申込期限
申込期限:令和7年7月10日(木曜日)23時59分まで
※上記の申込期限を過ぎると、システム画面(申込画面)に接続することができなくなりますので、期限内の申込みにご協力お願いします。
オンラインでの参加方法について
申込期限までに参加申込いただいた方々の、申込内容に記載があったメールアドレス宛に、医療政策課担当からオンラインでの参加方法についてのメール(会議招待メール)を説明会2日前に送信いたします。そのメール内容に従ってご参加ください。
※上記の参加申込を行ったにもかかわらず、医療政策課担当からのメールを受信されていない場合は、医療政策課 医事・医療相談班へご連絡ください。(電話095-895-2464)
テレビ会議システム(WebEX会議)操作マニュアル(参考)
県のテレビ会議システム(WebEX会議)の操作については、以下のマニュアルをご参照ください。
【テレビ会議】操作マニュアル(1.Windows編:パソコン利用)[PDFファイル/2MB]
【テレビ会議】操作マニュアル(2.iPhone編:携帯スマホ、タブレット)[PDFファイル/996KB]
【テレビ会議】操作マニュアル(3.Android編:携帯スマホ、タブレット)[PDFファイル/879KB]
説明会参加時の注意事項(オンライン参加の場合)
説明会参加中は、端末(パソコン等)の音声を切って(「オフ」にして)ください。
音声をオンのままにした参加者がいる場合、説明者の音声が聞こえず、他の参加者の方々のご迷惑となります。
音声のオフについて、皆様のご協力をお願いいたします。
プログラム及び説明会資料
プログラム
説明資料
【資料1】 病院立入検査等について[PDFファイル/1MB](後日、資料の更新あり)
【資料3】 かかりつけ医機能報告制度について[PDFファイル/269KB]
【資料5】 障害者虐待防止について[PDFファイル/2MB]
【資料6】 第三者行為求償事務について[PDFファイル/2MB]
【資料7】 医療措置協定に関する年次報告について[PDFファイル/1MB]
【資料8】 災害支援ナースの派遣に関する県との協定について[PDFファイル/989KB]
【資料9】 要配慮者利用施設の避難計画について[PDFファイル/2MB]
【資料10】 防災気象情報について[PDFファイル/1MB]
【資料11】 労働委員会の紛争解決制度について[PDFファイル/826KB]
※【資料4】「生産性向上・職場環境整備等支援事業について」の資料は後日公開
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- 医療政策課
- 郵便番号 850-8570
長崎市尾上町3番1号 - 電話番号 095-895-2461
- ファックス番号 095-895-2573