優秀工事表彰・優秀業務委託表彰

このページを印刷する

優秀若手建設技術者表彰制度

  1. 目的;これからの県内建設産業を担うべき優秀な人材の円滑な育成を振興することを目的とする。
  2. 表彰;当該工事を発注した機関の長が実施する。
  3. 対象者;県が発注した工事のうち前年度に完成した建設工事で、工事成績評定要領に基づき評価された工事を
    施工した技術者の中から、表彰基準に該当する者。
  4. 基準等;
    1. 工事完成年度の学年年齢(※1)が、35歳未満であること。
    2. 工事成績評定点が、80点以上であること。
    3. 県内建設業者の従業者であること。
    4. 指名停止、工事事故等に関する欠格要件(※2)に該当しないこと。
    5. 当該年度に、工事に関する知事表彰、機関長表彰を受賞していないこと。
(※1)学年年齢とは、ある任意の年の4月2日から、翌年の4月1日までに
生まれた者を同じ年齢とみなすことをいう。
(※2)詳細は、「若手建一設技術者の表彰に関する規約」をご確認下さい。

長崎県の工事に関する表彰制度

  1. 目的;優れた工事のうち、他の模範となる工事を表彰することにより、県内建設産業の資質の向上に資する。
  2. 表彰;優秀工事について、知事表彰及び機関長表彰として実施する。下請表彰は機関長表彰として実施する。知事表彰及び機関長表彰受賞工事の主任(監理)技術者を優秀現場技術者として表彰する。
  3. 対象工事;県が発注した工事のうち前年度に完成した建設工事で、工事成績評定指針に基づき評価されたもの。
  4. 基準等;工事の表彰に関する規約(令和5年度改正)[PDFファイル/152KB] 
  5. 様式;知事表彰候補となる工事における書面の提出について(アピール調書)[PDFファイル/7KB]

 長崎県土木部業務委託に関する表彰制度

  1. 目的;優れた委託業務のうち、優秀な成績で完成・完了したものを表彰することにより、企業及び技術者の意欲を高め、技術力、品質確保の   更なる向上を図る。
  2. 表彰;優秀な委託業務を履行した企業及び管理技術者について、土木部長表彰を実施する。
  3. 対象委託業務;県土木部が発注した設計業務のうち、前年度に完成した設計業務で、委託業務成績評定要領に基づき評価されたもの。
  4. 基準等長崎県優秀委託業務表彰実施要綱[PDFファイル/127KB]

このページの掲載元

  • 建設企画課
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-894-3021
  • ファックス番号 095-894-3461