ながさき「にこり」総集編 第1号(令和7年9月号)

このページを印刷する

電子書籍ポータルサイト「ながさきイーブックス」(外部リンク)新しいウィンドウで開きます

表紙

総集編①表紙

からすみフランス

長崎名産の「からすみ」を使用しており、地元の味を活かしたユニークな一品です。

総集編 第1号

長崎県情報誌『にこり』は、2026年に新しく生まれ変わります。

『にこり』は創刊以来、15年にわたって地域の歴史や文化、伝統などを幅広く紹介してきました。

中でも注目してきたのは、その土地で暮らす人々の営みです。

取材を重ねるごとに、私たちは「長崎の魅力は、そこで生きる人たちによって生み出されている」という思いを強く抱いてきました。そこで総集編として、3号にわたってこれまで取材させていただいた中から、新しいことに挑戦したり、次の世代へバトンを渡したりと、人生の歩みを進めた方々をもう一度訪ね、その後のお話を伺うことにしました。

また思い出深いあの場所へも足を運びます。

長崎の進化した魅力をぜひお楽しみください。

トピックス

ながさきピース文化祭2025

 インフォメーション、アクセス、プレゼント

読者アンケート新しいウィンドウで開きます

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、「アヒージョギフト(3本入り)」または「やさいのカリカリ6種ギフトBOX」をプレゼント!

 裏表紙

長崎県を巡るスタンプラリー開催中!ぜひご参加ください。

このページの掲載元

  • ながさきPR戦略課
  • 郵便番号 850-8570 
    長崎県長崎市尾上町3番1号
  • 電話番号 095-895-2025
  • ファックス番号 095-894-3482