観光・物産

IR室

九州・長崎IR

地域づくり推進課

長崎県内でのリモートワーク・ワーケーション
ながさきの離島
ながさきの半島
全国過疎問題シンポジウム2013inながさき
「全国過疎問題シンポジウム2013inながさき」報告書を作成しました!

観光振興課

お知らせ
長崎観光ポータルサイト ながさき旅ネット
長崎をもっと楽しく旅するための情報満載のホームページ、ながさき旅ネットはこちらからどうぞ。
佐賀・長崎連携事業「SとN」
宿泊施設DX人材育成等支援事業
宿泊施設の生産性向上支援事業
観光の「ミライ☆ニナイ」塾
観光の「ミライ☆ニナイ」塾に関する情報を掲載しています。
長崎コンシェルジュ
長崎コンシェルジュに関する情報を掲載しています。
ユニバーサルツーリズム
長崎県観光振興条例
長崎県観光振興条例を掲載しています。
長崎県観光振興基本計画
長崎県観光振興基本計画を掲載しています。
観光統計
長崎県の観光統計のデータを掲載しています。
旅行業
旅行業及び旅行業者代理業、旅行サービス手配業に関する情報を掲載しています。
長崎県総おもてなし運動
長崎県総おもてなし運動について掲載しています。
宿泊施設の緊急環境整備支援事業
お問い合わせ

国際観光振興室

国際観光振興室からのお知らせ
インバウンド関連
通訳案内士
通訳案内士に関する情報を掲載しています。
長崎県多言語コールセンター

物産ブランド推進課

県産品ブランド化の推進
長崎県産品のご紹介
全国に誇りたい、優れた長崎県産品について、多彩な農水産物・地域産品の中から選定した重点PR商品(22品目)を中心にご紹介します。
県産品愛用運動
県産品愛用運動についてご紹介します。県産品愛用運動推進のロゴを使用する場合の申請様式ダウンロードはこちらから。
長崎県特産品新作展
長崎県では、創意工夫にあふれた新しい特産品を一堂に集め、特に優れたものを表彰・周知することによって、県内事業者の新商品の開発意欲を促進するため、昭和44年から「長崎県特産品新作展」を開催しています。
県産品愛用推進協力店
長崎県では「県産品愛用運動」を推進しています。年間を通じて県産品(食品・飲料)を積極的に取り扱い、県産品愛用推進の独自の取組を宣言しているスーパー、量販店、物産館などの小売店を「県産品愛用推進協力店」として登録しています。
長崎県産酒について
長崎県産酒の振興にかかる取組をご紹介しています。
長崎県アンテナショップ「日本橋 長崎館」
食べてみんね!長崎県産品応援店
長崎県産品の利用拡大を推進するため、県外で県産品を積極的に利用または販売していただいている店舗を「食べてみんね!長崎県産品応援店」として認定しています。
長崎県産品の輸出促進
ソーシャルメディア(物産情報)
物産ブランド推進課がソーシャルメディア(facebook、Instagram)で発信している物産情報です。
デジタルブック・テレビCM
物産関係のテレビCM、レシピ動画のご紹介です。
後援等について(物産関係事業に限る)
リンク(物産関係)
物産ブランド推進課に関係するホームページをご紹介します。

道路維持課

ながさきサンセットロード
ながさきサンセットロードの概要およびイベント情報についてはこちらをご覧ください。

島原振興局 管理部 地域づくり推進課

「有明・島原観光MAP」風土と人を辿る旅物語
島原半島と有明地域(福岡県大牟田市及び熊本県荒尾玉名地区)の観光地について紹介します。
島原振興局地域づくり推進課からのお知らせ

県北振興局 商工観光課

県北地域の観光・物産に関する事
日本遺産「日本磁器のふるさと 肥前」に関すること

五島振興局 地域づくり推進課

観光物産事業

壱岐振興局 地域づくり推進課

日本遺産(Japan Heritage)
平成27年度に「国境の島 壱岐・対馬・五島 古代からの架け橋」のストーリーが日本遺産第1号に認定されました。 ロゴマークの使用もこちらから。

対馬振興局 地域づくり推進課

日本遺産(Japan Heritage)
対馬おもてなし協議会からのお知らせ

東京事務所

イベント情報
日本橋 長崎館
食べてみんね!長崎県産品応援店
物産・グルメ情報
在京県人会情報
お知らせ・その他

大阪事務所

関西イベント・キャンペーン
長崎県産品応援店
観光・物産